【東京発】1泊2日で大満足できる沼津旅行デート|美味しい食事と美味しいお酒を求めて

沼津旅行デート 美味しい食事と美味しいお酒を求めて デート

どーもどーも、せかいさんぽ(@SekaiSanpo)です。

1泊2日で弾丸沼津旅行デートをしてきました~💕

「美味しい刺身が食べたいよね」という話を前日にし始めて、すぐにホテルを探すことに!

利用したサイトのおかげで翌日のホテルを予約するが出来ました。そのうえ、普通の宿泊費の半分以下の値段で泊まることが出来ちゃいました☺️

プチ旅行に行こうと話した翌日の朝には出発した【弾丸旅行】だったのですが、かなり楽しむことが出来ました!

沼津に行ってみたいなと思っている人はよかったら見ていってください!

弾丸旅行をするに至った経緯

チラッと書いたのですが、急遽決めた弾丸旅行でした!

まず初めに、なぜ旅行に行くことになったのかというと、『美味しいお魚が食べたかった』からですw

お昼ご飯中の何気ない会話の「旨い刺身が食べたいんだけど」がきっかけでした。

都内でも美味しいのが食べれると言ってしまえばそれまでなんですが…その時は何かと理由をつけて旅行に行きたかったんですw

コロナの影響で出かけることすらしていなかったので、1年間のご褒美に国内旅行を決定しました。

モチ
モチ

この時は普段の土日休みを利用して、1泊2日で行ければいいなとか思ってたよね!

しかし、思い立ったらすぐ行動派のザンセキにより、その考えは無かったことに…w弾丸での旅行になってしまいます…💦

直ぐにスマホを手に取り、海鮮が美味しいであろう地域のホテルを調べ、空き状況をチェック👀

年末年始ということもあり、ホテルや航空券が取れないのでは?と思っていたのですが、全ての地域で空きがありました!

年始はお互いにやることがあるため行けるなら年末だと思い、弾丸旅行になりました。

どうして沼津?

旅行先の候補地はいくつかありました。

北海道・福井・岩手・広島・高知…などなど海鮮と言ったらの地域がある中で、何故沼津になったのかというと、都内からの行きやすさです!

急遽決まった旅行だったので、航空券が高い…

そのため、都内から電車で行けるというのは、かなり魅力的でした!

また、沼津について調べていると『Bar』が有名とのこと!

酒好きの私たちは、近い&お酒だけで沼津に決めたと言っても過言ではありません。

実際に沼津について調べても、行きたいと思うデートスポットは特にありませんでしたw

ただ、大人のデートには持って来いの場所であることは間違いありません!

場所が決まれば即行動、というわけで直ぐにホテルを予約できる日をチェック👀

急遽決まったことなので、泊まりたいホテルが特にあったわけではなく、お手頃価格で予約できる日にちが1番近いホテルにしようと思った結果…

4000円台で翌日の部屋を予約できるホテルを発見!!!

といった流れで、弾丸沼津旅行が決定しました👏

沼津でやりたいこと・行きたい場所

急遽決まった旅行だったため、やりたいこと・行きたい場所が明確に定まっていませんでしたw

しかし、2時間程ネットサーフィンをしながらお互いに興味のある場所を出し合っていくと、1泊じゃ足りなかったという後悔が…

沼津港・スカイウォーク・サファリパーク・タカアシガニ・伊豆三津シーパラダイス・bar巡り・などなど

これ以外にも食べに行きたい食事処や飲み屋さんがいくつもありました。

全部に行こうと思ったら日程も足りないのは当然ですが、胃袋が圧倒的に足りません…

渋々行きたい場所を削り、うまい具合に行けるルートを考えて3か所+ご飯&お酒にしました…

ザキモチ
ザンセキ

本当はもっと多くの場所に行きたかった…

今回の沼津旅行の流れ

かなり事細かに書いてあるので、飛ばしたい方はこちらをclick

今回行ったお店を紹介している項目に飛びます!

1日目

09:10 下北沢駅を出発
新幹線を使わずに電車に揺られること約3時間。

12:00 伊豆長岡駅に到着
伊豆長岡駅にある食べたいご飯屋さん『一匹の鯨』にて昼食!

13:40 長岡駅/伊豆箱根バスに乗車
約30分かけて1つ目の目的地に向かう。

13:07 伊豆三津シーパラダイスに到着
時間を気にせず、好きなだけ楽しむ!

16:30 伊豆三津シーパラダイスとお別れ
来た道をバスで戻る…

17:00 伊豆長岡駅に到着。直ぐに沼津駅に出発
いよいよホテルに向かうぞー!

17:41 沼津駅到着
北口・南口に注意!

18:00 ホテルにチェックイン
予約時の値段に見合わない、しっかりしたホテルに少しビックリ…w
10分程休憩したら、お目当ての海鮮タイム!

18:15 夕飯を求めに沼津駅へ
次の日のことを考えて早めに寝ようと思っていたのですが、4件もハシゴしてしまいホテルに戻ってきたのは26時(深夜2時)過ぎに…
1日目の振り返りやお風呂などを済ませて寝るころには朝4時前の時計を見て就寝…
「充実した1日目を過ごせたけれども、朝起きれるか…」と考えている間に次の日に

2日目

08:30 モチ起床
人間やればできる。と実感しましたw

09:10 ザンセキ起床
地獄の目覚めと同時に、2日目の楽しみが!

10:30 ホテルをチェックアウト&沼津港に向けて出発
1泊ですがお世話になりました🙇
最初の予定ではバスを利用していこうと思っていたのですが、眠気覚まし込みで歩いて向かうことに決定!

11:10 沼津港に到着
かなりゆっくり歩いたのですが、想像よりも早い約40分で到着!グーグルマップによると約30分とのこと。意外と妥当な時間でしたw
1本道なので迷うことはなく、優雅な散歩をしてきましたw
沼津港ではお目当てのご飯屋さんが2つあったので、空いている方に行こうと思ったら同じくらいの人気店!!!
絶対に美味しいこと間違いなしの外観をしていた『せきの』さんに並ぶことに

12:55 『せきの』さんを出る
美味しさのあまり調子に乗って食べすぎた結果、苦しくて動けなくなってしまいました…
少し休憩をすることに。

13:30 ようやく元気が出てきたので『深海魚水族館』へ
かなり長い時間楽しんで来ました!

15:05 『深海魚水族館』を出て牡蠣小屋へ
いっぱい食べようと思っていたのに、まだお腹の調子が戻らず2個づつ食べて終了…💦

15:40 沼津港を出発
本当はもっともっと楽しみたかったのに…少し後悔を抱えて帰路につきました。

16:00 沼津駅に到着
後は帰るだけだと思っていたのですが、大きなやり残しをここで発見。
1日目に行ったBarで出してもらったクラフトジンを買わなければいけない!
大至急酒屋さんに向かい、入ってから出るまでおよそ3分w

16:30 沼津駅を出発
1泊2日で大満足だけども、まだまだやりたいことが残ってる…次はいつになるのか
行きと同じく新幹線を使わずにゆっくり帰宅。

20:00 頃、家に到着
とても楽しい1泊2日でした👏

今回行った場所&お店

興味ある場所がいっぱいあった中で、今回行った場所はこちらです。

・一匹の鯨
伊豆長岡駅にあるラーメン屋さん。

・伊豆三津シーパラダイス

伊豆長岡駅からバスで行く水族館。

・海老や

沼津駅にある漁師の食事処。

・和華葉

沼津駅にある居酒屋。お酒なしでご飯だけの利用も可

・DiningBar SIRIUS

沼津駅にあるカジュアルなbar。

・Bottle&shot Bar maze

沼津駅にあるショットバー。

・松浦

沼津駅にある酒屋。

・せきの

沼津港にある夫婦2人で営む海鮮料理屋。

・深海魚水族館

沼津港にある水族館。

・ 牡蠣小屋

沼津港にある牡蠣屋。

・Latimeria

沼津港にあるカフェ。

今回泊まったホテル

・ダイワロイネットホテル 沼津

沼津旅行の感想

結論から言うと、かなりお勧め出来る旅行先でした!

グルメ好き&お酒好きなら行かない理由がないくらいです。

海鮮を食べるなら沼津港に行かないといけないイメージだったのですが、沼津駅周辺のご飯屋さんから美味しかったです。

もっと正直に言うなら、沼津港に行かないで沼津駅周辺の方が良い気もします。

理由としては、沼津港は観光地になっているため、料金がどこのお店も少し高かった印象です。

海鮮の新鮮さや美味しさはどちらも同じくらい美味しかったことを踏まえると、沼津駅周辺はかなりアリです!

と言っても、1度は沼津港に行ってほしいです。

「どっちなんだよ」と思うかもしれませんが、「1度だけでいいから行ってほしい」です。

理由としては、沼津港にある『せきの』さんです。

ここだけのために沼津港に行って、食べ終わったら帰ってくるでもいいほどですw

また、観光地ある伊豆三津シーパラダイスや深海魚水族館も楽しかったです。

それぞれについての記事を出しているので良かったらこちらを読んでください!

唯一の失敗は寒さを舐めていたことです…

海鮮が美味しい場所に行っているので、海が近いのは分かっていたのですが、もっと暖かい恰好をしていけば良かったと反省しています…w

かなりお勧め出来る旅行先ですので、もしよかったら行ってみてください!